自由なスタイルで選ぶ結婚式場

自由なスタイルで選ぶ結婚式場について紹介します
未分類

自由な結婚式場

結婚式のスタイルは今さまざまあります。最近では自分たちの行いたい理想のたちで、結婚式を行うこともできるのです。
その種類もいろいろあり、2人だけで海外で結婚式を挙げて新婚旅行も兼ねてしまうというタイプも人気があります。これは2人以外誰も出席しないので、逆にお金もかからないし面倒なこともないというものです。
もちろんこのような結婚式はつまらないという人の場合は、さまざまな結婚式があります。

例えば結婚式場専門の式場で挙げたり、ホテルの結婚式場で挙げるタイプ。そしてお気に入りのレストランで行う結婚式や、ゲストハウスでの結婚式もあります。
また教会での結婚式と近くのレストランを貸し切ったり、神社で結婚式を行い近くのホテルで披露宴をするなど、本当にそれぞれのタイプがあります。特に最近はゲストハウス結婚式やレストラン結婚式は、それぞれ結婚式専用のものも増えています。

もちろん海外で結婚式を挙げる場合もあるでしょう。この場合はどうしても日本から呼ぶ人は少なくなるのでこぢんまりしたものとなりますが、日本でもう一度行うカップルもいます。
また登山が趣味のカップルなどは友達もその関係が多いので、南アルプスのふもとの教会で結婚式を挙げたりする場合もあります。
またマリンスポーツが好きなカップルなら、海上結婚式などもおすすめです。
このように結婚する二人が一番ピッタリする結婚式が一番いいのではないでしょうか。しかし呼ばれる側にとってはちょっと頭の痛い結婚式もあるようです。